2021/09/22 09:18



現在itsukiでは、卓上ミニカレンダーの差し替えも出しています。今までお買い上げ頂いている方は、台紙はそのままに、カレンダー部分だけ取り替えられるというものです。少しでも長く長く使ってもらえるといいかなと思って始めました。

事業者としては毎年買ってもらった方がもちろん売上は上がります。でもこれからの世の中それだけでいいのかという思いもあります。小さなカレンダーひとつであれ、資源であることに変わりなく、処分するときにもエネルギーが必要です。昨今取り上げられているSDGsとしては、とっても小さな取り組みですが、まずは意識していくことが大事かなと思っています。itsukiではこれからも「つくる責任」を持って、製作にあたります。

今日はそういう宣言でした。イメージアップになったかな?☆